ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
カズジェダイ
カズジェダイ
09年春にキャンプを始めて3年が過ぎました。妻、子供2人ともキャンプが本当に好きで、年越しキャンプや雪中キャンプにも喜んでついてきてくれて本当に感謝です!!(笑)
キャンプに行ってる割にはなかなか忙しく、レポアップが遅れがちの状態です(汗)
これも「スローライフ」の一つとして笑って許して下さい(^^;)
アクセスカウンタ


読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
 
<2009年8月>

年2回の貴重なボーナス。今回の夏ボは、キャンプ用具購入そして奄美大島旅行で、あっという間に
すっからかんになってしまいましたぴよこ_風邪をひく

それでもキャンプをしたい私たち

お盆休み後半は、なるべく安く済ませられる所をネットで探し、見つけたのが
この松阪市森林公園キャンプ場

場内に無料の風呂があって、1泊1360円とバカ安ですビックリ
オートキャンプではないのですが、『荷物搬出のみ乗り入れ可』 とあります。
これであれば前の「大正河原キャンプ場」(過去記事参照)みたいな苦労はしなくてすみますね。

また、テント用デッキが3x3mでかなり狭いですが、ここにアメニティドームを置き、隣にリビングシェルを
置けばなんとかなりそうです。
 
ものは試しに、2泊で行ってきました車

森の中の小さなキャンプ場 【松阪市森林公園C】

 
管理棟にて、受付を済ませ、荷物を下す為にキャンプエリアへ入っていきます。
結構な悪路! 重い荷物を積んだ車がかなり揺れます。

足取りに気を付けて、徐行したものの、

バキッ!!
嫌な響きでした。。

すぐに降りて足回りを確認したら、あ~。やっちゃった~!!
リアアンダースポイラーが木の根にひっかかって割れてしまいましたダウン
やはり、ドレスアップ車はここへ入ってはいけません。危険です(涙)



とりあえず気を取り直して、テント組立開始。

テント用デッキにアメドを設営するのですが、
デッキが高台になっている為、ペグが思うように打てません。
代わりにロープを木にに結び付けるなど工夫しました。
まあ、林間なので風の影響も少なさそうだし、簡易設営でよしとしましょう。。

森の中の小さなキャンプ場 【松阪市森林公園C】
アメニティドームの寝室部がギリギリで、前室は使えない状態でした。

そして隣にリビングシェルを!と思いましたが、面積的に無理でした。。
またタープも持ってなかったので、ブルーシートを屋根代わりにしました。

森の中の小さなキャンプ場 【松阪市森林公園C】
両親にディで来てもらい、ここでまったり、孫との触れ合いの時間を楽しみました。

森の中の小さなキャンプ場 【松阪市森林公園C】

親父はツーバーナーなどを見て、「ほ~、ガスで簡単に調理できるもんだ」と感心してました。
どうやら親父は、新聞紙でマキに火を起こして飯盒。。。の所で時間は止まっているみたいです(笑)

しかし、山や川など自然を使った遊びに関しては、うちの親父にはかないません。。
私はTVゲームやパソコンで育った現代っ子ですのでガーン

やはり子供たちは、完全におじいちゃんを頼っていました。
改めて、越えられない壁を強く感じました。。m(__)m


夜は、初めてキャンプで花火。

森の中の小さなキャンプ場 【松阪市森林公園C】
やっぱ、夏はコレです!


翌日は鳥羽へ向かいました。
鳥羽といえば定番の鳥羽水族館です。
  
森の中の小さなキャンプ場 【松阪市森林公園C】

森の中の小さなキャンプ場 【松阪市森林公園C】  
 
森の中の小さなキャンプ場 【松阪市森林公園C】

森の中の小さなキャンプ場 【松阪市森林公園C】 森の中の小さなキャンプ場 【松阪市森林公園C】
水族館、何度行ってもあの独特の雰囲気がよいですね~。癒せます。


キャンプ場に戻り。。

森の中の小さなキャンプ場 【松阪市森林公園C】
焼きリンゴに初挑戦!上手い具合に焼けました。シナモンの香りが旨さを増幅させます!!


森の中の小さなキャンプ場 【松阪市森林公園C】


松阪市森林公園キャンプ場。

平地であるにもかかわらず、キャンプサイトは林間にあるので、直射日光が遮られ、昼間でも意外と
涼しかったです。ゴミはお持ち帰り。
びっくりしたのが風呂場。無料なのでそれなりの施設かと思っていましたが、意外や新しく立派な建物で、
休憩室はエアコンがガンガン聞いていたので、利用者みな風呂上りに ここで涼んでいました(笑)
惜しむべくはオートキャンプで、ないこと。
サイトを整備するだけで、確実に人気キャンプ場になる!と直感しました。
遊具あり、水遊び出来る川あり、高速からのアクセスも良く(松阪ICから10分もかからない)、
そして涼しいです。

今回は6~7組が利用していましたが、スノピは私たちだけでした(笑)


では最後に、定番の決めポーズです(笑)
森の中の小さなキャンプ場 【松阪市森林公園C】





この記事へのコメント
こんにちわ〜


安いですね!!(^^
3m×3mのテント用デッキが微妙ですが、林間で涼しく、遊具や川まであるのは魅力的ですね\(^o^)/


我が家も一度行ってみようかなぁ〜(°∇°)
Posted by あつHD at 2010年07月08日 12:36
こんばんは~。
 
確かに、他の所では家族分の風呂代だけで
この値段を超えちゃったりしますよね。

かなり狭いので、伊勢志摩観光の宿泊拠点として
割り切るのもありかと。
この区間の高速は無料ですし~。
Posted by カズジェダイカズジェダイ at 2010年07月08日 23:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

スノーピーク特集 ユニフレーム特集
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!


削除
森の中の小さなキャンプ場 【松阪市森林公園C】
    コメント(2)