ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
カズジェダイ
カズジェダイ
09年春にキャンプを始めて3年が過ぎました。妻、子供2人ともキャンプが本当に好きで、年越しキャンプや雪中キャンプにも喜んでついてきてくれて本当に感謝です!!(笑)
キャンプに行ってる割にはなかなか忙しく、レポアップが遅れがちの状態です(汗)
これも「スローライフ」の一つとして笑って許して下さい(^^;)
アクセスカウンタ


読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
  
<2012年3月>

NEOキャンピングパーク
秋キャンプ大会のビンゴで2等当選したコテージ半額券。

一晩の別荘生活 【NEOキャンピングパーク】 <過去レポ>

その後、行こうか行こうかと思いながらも、気が付いたら、券の有効期限が3月末!
あと3週間しかありません。

3月末は長期遠征キャンプが控えているが、
せっかく掴んだ幸運、これを逃すと次はいつになるか。。
時間の合間を縫って、どたばた覚悟で行ってきました(笑)


一晩の別荘生活 【NEOキャンピングパーク】

  

 
チェックインは14時。 

せっかく岐阜まで行くのだから、
ランチはそのあたりのおいしそうな所をリサーチ。

ぐりーんかふぇ おさかな

ヘルシー志向のちょっと凝ったカフェで人気ある、とのふれこみ。
行ってみたらやはり混んでました。

一晩の別荘生活 【NEOキャンピングパーク】

30分待ちでやっと入店~。


一晩の別荘生活 【NEOキャンピングパーク】  一晩の別荘生活 【NEOキャンピングパーク】

和食をベースにした創作料理。器もこだわってます。


お子様ランチもちょっと風変り。 ツナマヨご飯(笑)

一晩の別荘生活 【NEOキャンピングパーク】

どれもが、おいしい!
野菜も朝採れでしゃきしゃき!
雰囲気もおしゃれで女性に人気が高いのも納得ですニコニコ


せっかくだからデザートも注文。

一晩の別荘生活 【NEOキャンピングパーク】  一晩の別荘生活 【NEOキャンピングパーク】

ケーキもぬかりなし!なかなかいけます。
ここのお店、気に入りました!ニコニコ


美味しいものを食べると、その後のドライブも気分がいいですね(笑)
ラララ~。

気が付いたら、もう到着です(笑)ビックリ

一晩の別荘生活 【NEOキャンピングパーク】

この辺り、厳冬期はかなりの積雪量、と聞いていたのですが、
さすが3月も半ばを過ぎたし、雪はこれだけしか残っていませんでした。

一晩の別荘生活 【NEOキャンピングパーク】

とはいえ、まだ冷えます。
広いテントサイトは1、2組だけ。ガラガラでした。
人気あるキャンプ場でもオフシーズンはこんなものでしょう。


一晩の別荘生活 【NEOキャンピングパーク】

センターハウスにてチェックイン手続き。
シートカバー、枕カバー、そしてカギを受け取って、コテージへ移動~。


一晩の別荘生活 【NEOキャンピングパーク】

一晩の別荘生活 【NEOキャンピングパーク】

こんな立派なコテージは初めてです。

ワクワクドキドキしながらカギを空けて入室。
これこそ、テントキャンプにはない、緊張する瞬間ですね黄色い星


一晩の別荘生活 【NEOキャンピングパーク】


一晩の別荘生活 【NEOキャンピングパーク】

なかなか広いです。

キッチン。
食器類をはじめフライパンや鍋。
そして調理家電も、
冷蔵庫、炊飯器、オーブン、トースター、電気ポットなど、これでもか!と揃ってました。
こんだけあれば、出来ない料理なんてありません(笑)



一晩の別荘生活 【NEOキャンピングパーク】



一晩の別荘生活 【NEOキャンピングパーク】

2階は10畳和室。
フルエアコン付きです。


1階には浴室もあります。
センターハウスにも無料の大浴場があるのですが、
せっかくなのでこの風呂に入ることにします(笑)


リビング暖房は石油ファンヒーターにホットカーペット。
目一杯ONにしてちょうどよかったのですから、厳冬期だと辛いものがあるかも知れませんねウワーン



しかし、テントと違って、設営作業がないので、逆になんだが落ち着きません。
ヒマ~(笑)

一晩の別荘生活 【NEOキャンピングパーク】

UNOで遊んだり、


一晩の別荘生活 【NEOキャンピングパーク】

一晩の別荘生活 【NEOキャンピングパーク】

ラジコンで遊んだりしていたら、
やっと4時になりました。

センターハウスにて餅つきの時間です鏡餅

一晩の別荘生活 【NEOキャンピングパーク】

一晩の別荘生活 【NEOキャンピングパーク】

ここでの餅つきは2回目。子供も手慣れたものです。

一晩の別荘生活 【NEOキャンピングパーク】  一晩の別荘生活 【NEOキャンピングパーク】

ぺったん。ぺったん。

一晩の別荘生活 【NEOキャンピングパーク】

きなこ餅にして頂きました。
やはり、つきたては柔らかい~。

前回の秋キャンプ大会の時とは違い、かなり人も少なかったので何回もおかわりが出来ました。

でも夕食も近いのでほどほどにしましょう(笑)



夕食は・・・。

一晩の別荘生活 【NEOキャンピングパーク】

一晩の別荘生活 【NEOキャンピングパーク】

インドカレー&ナン、ポテトサラダでした。
ナンはイーストで発酵させて作り、インドカレーはスパイスを組み合わせた、ちょっと辛めの本格志向です。
ビール片手に食がぐんぐん進みます。

やはり、この料理、ビールなしでは楽しめません。←パパだけ?



一晩の別荘生活 【NEOキャンピングパーク】

夕食後、寝転がりながらテレビです。

二階和室にもシーツをかけた布団を並べてあります。

・・・・。
これ、やはりキャンプじゃありません。

道具も揃い過ぎ!
完全に別荘です(笑)



翌朝。

一晩の別荘生活 【NEOキャンピングパーク】

一晩の別荘生活 【NEOキャンピングパーク】

一晩の別荘生活 【NEOキャンピングパーク】

バーベキュー棟がリニューアル工事中でした。



一晩の別荘生活 【NEOキャンピングパーク】

息子が自転車やりたいということで、レンタル。



一晩の別荘生活 【NEOキャンピングパーク】

自転車とキックボードが融合したようなデザインで、
ハンドルとサドルの間に幅広いステップがあり、
そこに立てば二人乗りが可能です。


二人乗りの時、ほとんど私がペダル漕ぎ役となり、
坂道をアップダウンしながら、
息子が、もっともっと速く!とせがむものだから
しまいには、足がつりそうになってしまいました(笑)

一晩の別荘生活 【NEOキャンピングパーク】



NEOキャンピングパーク


コテージ。
年中テントキャンパーの我々において、なかなか泊まる機会ないだけに
よい経験になりました。
今回、半額券を用いたものの、それでもテント料金の倍はしました。。汗
それだけにコテージの中の設備もよく、本当に、食料以外は手ぶらで行っても困らないレベル。
楽チンといえば楽チンでしたが、やはり物足りなさ感は最後まで払拭できませんでした。

なので、今後当分はコテージ泊はないでしょう。。テント泊一筋です。
ただ、今回みたいに半額券が当選したとかいった特別な理由がない限り!(笑)



一晩の別荘生活 【NEOキャンピングパーク】
 




同じカテゴリー(NEOキャンピングP)の記事画像
秋キャンプ大会 【NEOキャンピングパーク】
同じカテゴリー(NEOキャンピングP)の記事
 秋キャンプ大会 【NEOキャンピングパーク】 (2012-02-06 23:53)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

スノーピーク特集 ユニフレーム特集
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!


削除
一晩の別荘生活 【NEOキャンピングパーク】
    コメント(0)