ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
カズジェダイ
カズジェダイ
09年春にキャンプを始めて3年が過ぎました。妻、子供2人ともキャンプが本当に好きで、年越しキャンプや雪中キャンプにも喜んでついてきてくれて本当に感謝です!!(笑)
キャンプに行ってる割にはなかなか忙しく、レポアップが遅れがちの状態です(汗)
これも「スローライフ」の一つとして笑って許して下さい(^^;)
アクセスカウンタ


読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ

 
<2010年10月>

キャンピカ富士ぐりんぱ

遊園地が併設されているキャンプ場。
いや、キャンプ場が併設されている遊園地。。

とにかくこの遊園地は、息子が大好きなウルトラマンをテーマにしており、
興味のある年齢のうちに!と行ってきました。

PICA系はハッピーフライデーという前泊の金曜が無料になる特典がついており、これを利用して2泊しました。

遊園地ついでに 【PICA富士ぐりんぱ】
  

 
遊園地ついでに 【PICA富士ぐりんぱ】

遊園地ついでに 【PICA富士ぐりんぱ】

標高も高く、10月じゃ冷えるかな?と思っていたのだが
幸い、天候もよく、昼間は暖かでした。
しかし、やはり日没後はじわじわと寒さが効いてきます。

遊園地ついでに 【PICA富士ぐりんぱ】


遊園地ついでに 【PICA富士ぐりんぱ】

いよいよ武井くんの本格稼働シーズンです。
暖房に、おつまみ作りにと、よい仕事をしてくれました!!


施設について、
管理棟、炊事棟など建物が新しく、その上、3~4時間おきにスタッフが巡回して
徹底的に掃除されていました。窓ガラスまでしっかり拭いて。。。
トイレも泥汚れがないほど、ピッカピカキラキラ 
ここホテル?と思っちゃいました。

遊園地ついでに 【PICA富士ぐりんぱ】


風呂は、シャンプーせっけん常備で、しかも無料で利用できます。

遊園地ついでに 【PICA富士ぐりんぱ】





翌日。

遊園地ついでに 【PICA富士ぐりんぱ】

朝食を済ませて、本命の遊園地ぐりんぱへ。


過去の情報によると、キャンプ場から専用通路で直接ぐりんぱ場内へ入れたみたいですが、
現在は、通行止めとなっており、一旦ぐりんぱの入場ゲートまで回って、入場料を支払わなければ
なりません。。
経営の関係かも知れないでしょうが、宿泊者のメリットとしてこの特典は残してほしかったですね。。

遊園地ついでに 【PICA富士ぐりんぱ】


遊園地ついでに 【PICA富士ぐりんぱ】


ぐりんぱの現在の目玉は最近オープンした「ピカソのたまご」

これは新しいタイプのアスレチックで、見た目もカラフル。子供達は吸い込まれるように走っていきました。

遊園地ついでに 【PICA富士ぐりんぱ】


遊園地ついでに 【PICA富士ぐりんぱ】

遊園地ついでに 【PICA富士ぐりんぱ】

遊園地ついでに 【PICA富士ぐりんぱ】


遊園地ついでに 【PICA富士ぐりんぱ】

遊園地ついでに 【PICA富士ぐりんぱ】

3歳の娘にとってちょっと厳しい所も多かったのですが、かなり楽しめました。
大人でもかなかなクリア出来ないハイレベルなものもあって、本気になりましたよムカッ
おかげで翌日は腕が筋肉痛でした。 まだまだ若い証拠ですね!!(笑)



園内にはウルトラマンのキャラクタが随所にありました。
デフォルメタイプや等身大タイプ。。中には異様に顔がでかいやつもありました(笑)

遊園地ついでに 【PICA富士ぐりんぱ】


遊園地ついでに 【PICA富士ぐりんぱ】 遊園地ついでに 【PICA富士ぐりんぱ】 遊園地ついでに 【PICA富士ぐりんぱ】


遊園地ついでに 【PICA富士ぐりんぱ】

顔がデカッ(笑)


遊園地ついでに 【PICA富士ぐりんぱ】


ウルトラマン、ウルトラマンのオンパレードで息子はかなり興奮していました。

遊園地ついでに 【PICA富士ぐりんぱ】

でもこのグレーとブルーのウルトラマン。
エース、マン、セブン等ウルトラ6兄弟の世代である我々にとって、やはり違和感はぬぐえません。
ウルトラマンといえばやはりシルバーの組み合わせ以外にありません!(笑)


室内遊技場「フジQ」。

遊園地ついでに 【PICA富士ぐりんぱ】

遊園地ついでに 【PICA富士ぐりんぱ】

結構広く、ここでなら雨でも楽しめますね。

この建物の中に喫茶コーナーがあったので、適当にここでお昼にしました。
ハロウィーン限定の「いかすみピザ」があり、試してみましたが。。。。
まともに食えたものじゃなく、半分以上残してしまいました。

遊園地ついでに 【PICA富士ぐりんぱ】

見た目もあれです(汗)

やはり、前もっておにぎり作って持ち込むべきでした。。



遊園地内のキャラクターは、ウルトラマンだけでなく
シルバニアファミリーもありました。

遊園地ついでに 【PICA富士ぐりんぱ】

遊園地ついでに 【PICA富士ぐりんぱ】

ただ娘はまだ興味がないようなので簡単にスルーしました(笑)


キャンプ場に戻り、夕食。
ベーコンと玉ねぎのほっこりスープです。

遊園地ついでに 【PICA富士ぐりんぱ】

美味しい!!
やはり、寒い時の鍋はよいですね~。



遊園地ついでに 【PICA富士ぐりんぱ】

遊園地ついでに 【PICA富士ぐりんぱ】

コールマンの常設テント。何組か利用していました。


遊園地ついでに 【PICA富士ぐりんぱ】  遊園地ついでに 【PICA富士ぐりんぱ】

サイト周辺は、ちょうどキックボードが周回出来るような道路になっており、
子供たちがガンガン、レース夢中になっている間に、私たちは撤収作業ですテヘッ


遊園地ついでに 【PICA富士ぐりんぱ】

ガラン!
お陰様でスムーズに片づけることが出来ましたチョキ


帰り道。
ちょうどススキ草原が見れる季節でした。ラッキー!!

遊園地ついでに 【PICA富士ぐりんぱ】



キャンピカ富士ぐりんぱ。

超のつく高規格キャンプ場です。
ホテルと勘違いするほど立派な設備があり、清掃も完璧
しかも隣が遊園地なのでそこで遊んでいると、今キャンプをしていることを忘れそうになります。
便利すぎる反面、ワイルドさがないので、キャンプ入門者ならともかく、遊園地目的でないと、
全然もの足りないかと思います。
今回は息子がウルトラマン好きな年齢なので行ってみましたが、次回はないかも??(汗)
しかし他のPICA系も興味あるので、今度は明野とか西湖とか行ってみたいですね!

遊園地ついでに 【PICA富士ぐりんぱ】

                    

            




この記事へのコメント
おはようございます^^

ここは綺麗ですよね!
我が家も安い時期、年1回ぐらい利用します。
もちろん、隣の遊園地のキッズフジQの
トミカコーナーに入り浸りですが・・・^^;;;
Posted by ck_lua at 2011年03月08日 07:45
ck_luaさん、こんばんは~。

子供はああいう所が好きなんですよね。
私もこのフジQの中では、ほとんどやることがなくて
ブロックベンチの上でずっと昼寝してましたよ(笑)
Posted by カズジェダイカズジェダイ at 2011年03月09日 00:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

スノーピーク特集 ユニフレーム特集
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!


削除
遊園地ついでに 【PICA富士ぐりんぱ】
    コメント(2)