ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
カズジェダイ
カズジェダイ
09年春にキャンプを始めて3年が過ぎました。妻、子供2人ともキャンプが本当に好きで、年越しキャンプや雪中キャンプにも喜んでついてきてくれて本当に感謝です!!(笑)
キャンプに行ってる割にはなかなか忙しく、レポアップが遅れがちの状態です(汗)
これも「スローライフ」の一つとして笑って許して下さい(^^;)
アクセスカウンタ


読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ

 
未曽有の大震災、被害に遭われた方、心よりお見舞い申し上げます。
最近のTVは、もはや原発のニュースが中心になってきていますが、毎日増えつつある犠牲者の数には
胸を痛めております。
SPやモンベルなどが、シュラフ・マット類の救援物資を募集しているのですが、
当方、キャンプ歴が浅く、差し上げられるような物がありません。。(-_-;)
なので、こまめに義援金を出す、くらいしかできないのですが、
こちらはこちらで、通常の消費生活を送ることで、経済を回し、
少しでも日本の復興の原動力になれれば、と思っています。

絶対、日本は立ち直ります!頑張ろう日本!

それでは 久しぶりに、遅レポ再開です(笑)

 
<2010年10月>

家族がもっともお気に入りのキャンプ場、キャンプファーム いなかの風

そこの有料会員<倶楽部いなかの風>に入ると、
サイト料割引、先行予約、そして、サイト料が無料になる「会員の日」の参加資格がもらえます

参加する為には抽選で当選する必要があるのですが、気がついたら、すでに抽選日を過ぎておりました。
ガーン!!ガーン

しかし、幸いなことにサイトの空きがいくつかあり、
追加募集を待って、広めの所をGETしました。

B-4サイトでした。

最初で最後の 会員の日 【CFいなかの風】
 

 
最初で最後の 会員の日 【CFいなかの風】

「いなかの風」は、これで3回目。
最初は かなり長かった受付の説明も、「これ(略)ね~」って感じで、
簡単にすませられるようになりました(笑)


最初で最後の 会員の日 【CFいなかの風】 

最初で最後の 会員の日 【CFいなかの風】

最初で最後の 会員の日 【CFいなかの風】


リビングシェル設営後、早速おやつタイムです。

最初で最後の 会員の日 【CFいなかの風】

家族人気の、パンの耳揚げです。
カロリーがかなり高いので、家では滅多に作らないのですが、
キャンプだと、定番のようにいつも作っています。
やはり野外だと解放されるので、欲のブレーキが利かないんだろうね(笑)


最初で最後の 会員の日 【CFいなかの風】

サラダ油で揚げたからなのか、揚げたてはおいしいのですが、
冷めると、油っぽさがくどくなる感じです。
こういうのはやはりラードで揚げた方がよいのかな?


最初で最後の 会員の日 【CFいなかの風】 最初で最後の 会員の日 【CFいなかの風】



最初で最後の 会員の日 【CFいなかの風】

東屋で、豚汁が配付されました。

最初で最後の 会員の日 【CFいなかの風】
 
最初で最後の 会員の日 【CFいなかの風】

いいですね。これ!
田舎の豚汁、心も体も温まります。

こういう癒しの食べ物が頂けるのも、「いなかの風」が好きな理由のひとつですね!!チョキ

 

ここで、初めて、他のブロガーさんとお会いすることが出来ました。
ck-luaさんでした。
サイトもたまたま隣り同士であり、その後、コヒさんとも挨拶が出来ました。

こうして、ブロガーの輪が広がっていくんですね~。
ナチュブロの威力を改めて実感しました(笑)



最初で最後の 会員の日 【CFいなかの風】 

ピザ釜が無料解放されてたので、
手羽元をオーブン焼きにしました。


最初で最後の 会員の日 【CFいなかの風】
最初で最後の 会員の日 【CFいなかの風】

本当はこの手羽元、唐揚げにするつもりでしたが、
さすがに、パンの耳揚げを食べたばかりなので、逆に、油を落とすことにしました(笑)
味付けは、塩、コショウだけでしたが、かなり美味しかったですね。

最初で最後の 会員の日 【CFいなかの風】 

子供たちが寝静まった夜、夫婦でまったりと焚火酒。
やはり、なごみますね。


最初で最後の 会員の日 【CFいなかの風】

最初で最後の 会員の日 【CFいなかの風】

最初で最後の 会員の日 【CFいなかの風】

最初で最後の 会員の日 【CFいなかの風】

最初で最後の 会員の日 【CFいなかの風】


ちょうどテント撤収作業を終えた所に、東屋に集合との合図。
全員で記念撮影です。

最初で最後の 会員の日 【CFいなかの風】


管理人とおじちゃんが東屋の屋根に上って撮影するのですが、
やぐらの上に立つ所が逆に目立ち、下のユーザー達のよい被写体になってましたよ(笑)

 最初で最後の 会員の日 【CFいなかの風】





最初で最後の 会員の日 【CFいなかの風】


帰り道。
農産物直売店によってみたら、なんとマツタケが売られてるのではないですか。
うちの地元のスーパーの半額以下のプライス!即お買い上げ~(笑)

家で焼きマツタケにして食っちゃいました。何とも言えない芳醇な香り。やはり国産はよいですねキノコ3



最初で最後の 会員の日 【CFいなかの風】


いなかの風「会員の日」。

本当はこの3月末にも行われる予定でしたが、震災の関係で中止になりました。
実は、念願のキャビンに当選し、初めての薪ストーブ泊!になるはずでした。
でも事情が事情だけに仕方がないですね。
現在、キャンプ場は閉鎖中であり、GW前に営業開始するとのこと。
なので、今年初のいなかは5月の結祭になりそうですニコニコ           





同じカテゴリー(CFいなかの風)の記事画像
いなかの洗礼 再び 【CFいなかの風】
稲刈りはいずこに 【CFいなかの風】
ひと夏の甘酸っぱい体験 【CFいなかの風】
田植えのシーズン到来! 【CFいなかの風】
年越しの洗礼 【CFいなかの風】
ふらりといなかへ 【CFいなかの風】
同じカテゴリー(CFいなかの風)の記事
 いなかの洗礼 再び 【CFいなかの風】 (2012-07-10 00:58)
 稲刈りはいずこに 【CFいなかの風】 (2012-01-26 00:17)
 ひと夏の甘酸っぱい体験 【CFいなかの風】 (2011-11-01 00:57)
 田植えのシーズン到来! 【CFいなかの風】 (2011-07-28 00:59)
 年越しの洗礼 【CFいなかの風】 (2011-06-03 00:44)
 ふらりといなかへ 【CFいなかの風】 (2011-04-16 00:15)

この記事へのコメント
長野県は、北部が震源の地震が発生しているから、地震被害も発生しているんでしょうね。
スタンドでの給油もままならないという情報もありました。

いなかの風にも、はやく、通常営業に戻ってほしいです。
Posted by 掘 耕作 at 2011年04月01日 07:11
おはようございます。

当日はお世話になりました。
写真拝見し、とても懐かしいです。
こんな大震災が起こるとは夢にも思ってなかったです。

会員の日残念でしたね。
現在は被災者にログキャビンを提供するとHPに書かれて
ましたね。
みななん、自分でできることを考え実行していますね。

うちも募金であれ物資提供であれ、できる協力を継続
していきます。

また、いなかの風でお会いしましょう!
Posted by ck_lua at 2011年04月01日 08:21
掘 耕作さん、こんにちは~。

そうですね。
雪景色が美しい上に日中も暖かくなり、
いなかにおいても絶好の季節ですよね。
待ち焦がれているファン沢山いそうですね!(笑)
Posted by カズジェダイ at 2011年04月02日 07:21
ck_luaさん、こんにちは~。

ログキャビンの提供、私もなるほど!と
思いました。
日本中が心配しておられてるんですね。
言い方は悪いかも知れないですが、
日本の心は一つ!と再認識させられた出来事
だったと思います。
改めて日本に生まれてよかったなと。。

ええ、またいなかでお会いできる事を
楽しみにしてます!!
Posted by カズジェダイ at 2011年04月02日 07:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

スノーピーク特集 ユニフレーム特集
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!


削除
最初で最後の 会員の日 【CFいなかの風】
    コメント(4)