ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
カズジェダイ
カズジェダイ
09年春にキャンプを始めて3年が過ぎました。妻、子供2人ともキャンプが本当に好きで、年越しキャンプや雪中キャンプにも喜んでついてきてくれて本当に感謝です!!(笑)
キャンプに行ってる割にはなかなか忙しく、レポアップが遅れがちの状態です(汗)
これも「スローライフ」の一つとして笑って許して下さい(^^;)
アクセスカウンタ


読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
 

気が付いたら2012年。やっと今年最初のブログアップです(笑)
今年こそはタイムリーな更新が出来るよう目指していますが、どうなるやら。。
てなわけで、本年もよろしくお願いしますm(__)m

 
<2011年9月>
  
去年秋の連休、子供が行きたがってたものの大渋滞で断念した「びわ湖こどもの国」。
1年かけてようやくリベンジを果たしてきました(笑)過去レポ
キャンプ場は同じ六ツ矢崎浜オートキャンプ場

3連休でしたが、広大なフリーサイトはがらがらでした。
それもそのはず。前日まで台風が来ており、まだ強風が残っている状態。。

とりあえず今回の設営場所を決めるべく場内を1周しましたが、
眺め、トイレ・炊事場との距離のバランスを考えると、やはりここしかない!

結局、前回と全く同じ場所に設営することにしました(笑)
 
湖畔での格闘 【六ツ矢崎浜AC】 
 
 

 

湖畔はかなりの強風です。
前回来た時も、風に煽られながらの設営だった記憶はあるが、今回はそれ以上の強さ。

しかしながら、周りは、懸命にテント設営作業を進めています。

よし!やるか!

ただ、今回は、ランドステーションLといったビッグな幕しか持ってきませんでした。
2人で取りかかっても、Proの重い幕が簡単に流されます。
なんとかメインポールを立てても、幕への風圧ですぐ張り綱が緩んでしまう状態。

観察すると風の強さに波があり、一旦弱まったタイミングを見計らって少しずつ設営し、
なんとか力ずくで設営を完了させました。
まさしく死闘でした(笑)

湖畔での格闘 【六ツ矢崎浜AC】

ところが、その後30分位したら、風も急速に弱まっていき、しまいには、ほぼ無風に。。(汗)
もう少し待てばよかったか。ガーン

やはり、自然の動きは読めません。。


湖畔での格闘 【六ツ矢崎浜AC】

湖畔での格闘 【六ツ矢崎浜AC】


夜のお風呂。
前回はマキノ高原の温泉さらさまで30分かけて通っていましたが、
今回は、車で10分の、近江今津駅前のホテル可以登へ行ってみました。
新しめのビジネスホテルで、入口すぐに浴室があり、日帰り入浴の客も入りやすい構造となっていました。
内風呂しかなかったのですが、清掃の行き届いた綺麗な風呂場で気持ち良く、温泉にこだわらなければ、
ここで十分です。
値段も安いし、2晩とも、ここの風呂に入りましたニコッ


そして翌日。

湖畔での格闘 【六ツ矢崎浜AC】


朝からびわ湖こどもの国へ直行です。
今回は、これが目的で、キャンプに来たようなものですから、
まずは、こどもの国へ行かないと話になりません(笑)

キャンプ場から5分で到着~。


湖畔での格闘 【六ツ矢崎浜AC】

入場ゲートをくぐると、すぐ目の前にいろいろな遊具が。


湖畔での格闘 【六ツ矢崎浜AC】

湖畔での格闘 【六ツ矢崎浜AC】


やっぱり、ここでも真っ先に自転車です。
ホントに好きですね~。

湖畔での格闘 【六ツ矢崎浜AC】 湖畔での格闘 【六ツ矢崎浜AC】

湖畔での格闘 【六ツ矢崎浜AC】 湖畔での格闘 【六ツ矢崎浜AC】

有料ですが、公営施設ということもあって格安です。


湖畔での格闘 【六ツ矢崎浜AC】



湖畔での格闘 【六ツ矢崎浜AC】

ん?ディズニー??

湖畔での格闘 【六ツ矢崎浜AC】

と思ったら、例の中国製の無断パクリ物でした(笑)

他にもいろいろ遊んで~、

湖畔での格闘 【六ツ矢崎浜AC】

湖畔での格闘 【六ツ矢崎浜AC】 湖畔での格闘 【六ツ矢崎浜AC】

湖畔での格闘 【六ツ矢崎浜AC】

あっという間に1日が過ぎました。


 最終日。

湖畔での格闘 【六ツ矢崎浜AC】

湖畔での格闘 【六ツ矢崎浜AC】

湖畔での格闘 【六ツ矢崎浜AC】


テント撤収後、まっすぐ帰るつもりでしたが、
子供のリクエストで、また、こどもの国で遊びたい~。と。
確かに昨日一日では遊びきれなかったので、2日連続で行くことに。

「びわ湖こどもの国」、かなり気に入ったようです。

湖畔での格闘 【六ツ矢崎浜AC】

工作。

湖畔での格闘 【六ツ矢崎浜AC】

ブーメランの完成で~す!ニコニコ

そして、思い思いに遊んで・・・

湖畔での格闘 【六ツ矢崎浜AC】

満足げに、こどもの国をあとにしました。



六ツ矢崎浜オートキャンプ場。

今回は近辺を回ってみた所、車で10分圏にイオンがあったり、コインランドリーや大型電器屋など
買い物に何不自由しない便利な所であることを再認識しました。
湖畔であるがゆえ、風が強かったりするのですが、眺めもよく、最低限の設備も揃っているので
また何度も来たい所ですねチョキ

とりあえず、今回のキャンプで、「びわ湖こどもの国へのリベンジ」は達成です!(笑)


湖畔での格闘 【六ツ矢崎浜AC】





同じカテゴリー(六ツ矢崎浜AC)の記事画像
琵琶湖のほとりで 【六ツ矢崎浜AC】
同じカテゴリー(六ツ矢崎浜AC)の記事
 琵琶湖のほとりで 【六ツ矢崎浜AC】 (2011-02-18 00:30)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

スノーピーク特集 ユニフレーム特集
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!


削除
湖畔での格闘 【六ツ矢崎浜AC】
    コメント(0)